新着情報の画像

NEWS

2020.06.29

観光情報

北アルプス山小屋情報

皆様、当ホテルのホームページをご覧頂きありがとうございます!
来るべき夏山シーズンを前に北アルプス登山の計画を立て、当ホテルのホームページをご覧頂いている方もいらっしゃることかと思います。
いよいよ来月15日より北アルプス南部の山小屋が揃って営業をスタートします!
上高地も7月中旬までには全施設が営業を再開しますヽ(^o^)丿

7/15より営業を開始する主な山小屋は以下の通りです。
・穂高岳山荘
・西穂山荘
・槍ヶ岳山荘
・槍沢ロッジ
・横尾山荘
・涸沢ヒュッテ
・燕山荘
・常念小屋
・蝶ヶ岳ヒュッテ

なお、山小屋の物資には限りがあります。また山小屋というその性質上、十分な感染防止対策を取ることが難しいという現状があります。
そのことをご理解いただいた上で、山小屋に宿泊する際にはマスクの持参は勿論のこと、除菌シートやジェル等の除菌グッズを登山者の皆様それぞれにご自分で準備していただくことが肝要となります。

2020年のアルプス初めが出遅れてしまった...という方も沢山いらっしゃることかと思います、、
しかしまだまだこれからが本番!!
日に日に溶けていく残雪が夏山シーズンの近づきを感じさせます。秋には素晴らしい紅葉も待っていますよ!
皆様で協力し合い、共に安心・安全な登山シーズンにしていきましょう。
なお、当ホテルの客室の浴槽は広めの造りになっており、登山で疲れた身体を癒すには最適ですよ~(#^.^#)
今年もたくさんの登山者の方とお会いできることを楽しみにしています!
 山好きスタッフより