新着情報の画像

NEWS

2020.02.03

観光情報

【松本観光~縄手通り編】

こんにちは~(^▽^)
本日は縄手通りの観光スポットをご紹介いたします~(^▽^)
縄手通りにお越しの際にはぜひ足を向けてみては如何でしょうか~♪
【 四柱神社 】
ここはTVでもパワースポットとして紹介された事のある神社です(*^。^*)
人々で活気もありつつ厳かな空気が流れる場所です。
四柱神社では四つの神様が祭られています。
・天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) は“ 神様”の神様
・高皇産霊神(たかみむすびのかみ) は “物事”を結ぶ神様
・神皇産霊神 は(かみむすびのかみ) “人”を結ぶ神様
・天照大神 は(あまてらすおおみかみ) “縁”を結ぶ神様
このことから『願いごと結びの神社』とも言われます♪

松本へお越しの際にはぜひこちらで運気を高めてみては如何でしょうか~♪♪(*^▽^*)

 

また、縄手通りで有名な名物と言えば『鯛焼き』です!
手に持って食べ歩きできるのも嬉しい利点です!
縄手通りには二店の鯛焼き屋さんがあります。
【 矢澤鯛焼店 】
昭和漂う店構え、昔ながらの優しい味の鯛焼きが堪能できます♪
場所は四柱神社の大きな鳥居のすぐ横にありますよ~(*^。^*)
定番あんこから季節に合わせたユニークな商品まで、お手頃価格で楽しめます♪
 

【 たい焼きふるさと 】
場所は『かえる大明神』のすぐ隣♪
ぺろりと食べられちゃう薄皮な鯛焼きが特徴の鯛焼き屋さんです(*^。^*)
パリパリの薄皮の中にぎっしり入ったあんこは絶品です。
因みにウィンナー鯛焼きはぜひ食べてみていただきたい一品です!(*^_^*)