新着情報の画像

NEWS

2020.05.29

お知らせ

当ホテルの衛生管理に関する取り組みについて

いろはグランホテル松本駅前では、お客様とホテルスタッフの健康と安全を考慮し、下記の通り感染予防・感染拡大防止策を講じております。お客様にご協力をお願いすることもあるかと思いますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

◆消毒液の設置とご利用依頼◆
フロント・ロビー・レストランに消毒液を設置しておりますので、チェックインのお手続き前や外からお帰りの際など、
ご利用をお願い致します。

◆お客様の体調管理◆
体調がすぐれない場合には、スタッフまでお申し出ください。
ご宿泊前に、発熱や咳などを伴う症状がある場合には、ご宿泊をご延期いただきますようお願いいたします。

◆朝食サービスにおける対応◆
レストラン入口に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願い致します。
また、食器類の殺菌・トング等の備品につきましても、消毒・除菌を強化し提供にしております。

◆清掃・除菌の強化◆
客室清掃につきまして、アルコール系消毒以外にも抗ウィルス能力に優れた消毒液を併せて使用しております。
館内共用部(エレベーターのボタン・スイッチ類・手すり等)多くの方が触れる箇所の消毒・除菌対応を強化しております。
また、ご利用いただくお部屋は、状況に応じ、オゾン殺菌等を行い、空間の衛生に努めております。

◆ホテルスタッフのマスク着用及び健康管理◆
ホテルスタッフは原則としてマスクを着用しております。また、手洗い・うがい・消毒の徹底はもとより、出勤前の検温の実施等、体調管理も強化しております。

◆フロントカウンターのアクリルボード設置◆
フロントカウンターには、飛沫防止のアクリルボードを設置しております。

これらの実施が100%感染防止を保障するものではございませんが、多くの方の感染リスクを少なくすることができると考えております。ご利用のお客様の安心・安全を守るためにご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。